とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >主催事業2018 >2019年2月2日~3日 スキー&スノボ満喫2日間

主催事業 主催事業2018

2019年2月2日~3日 スキー&スノボ満喫2日間

2月2日~3日 スキー&スノボ満喫2日間

2月2日~3日 1泊2日 スキー&スノボ満喫2日間が開催されました。

 

参加者21名、ご家族での参加が多く、ご友人と参加された方もいらっしゃいました。

スキー、スノボの経験のある方も、ない方も参加され、未経験の方は指導レッスンを3時間ほど受けられ、滑れるようになりました。

2日目は、ほとんどの方が滑れるようになっていたので、各グループで滑りにいかれて楽しまれていました。

また小屋に休憩所を設置し、温かい飲み物や美味しいお菓子を準備し、息抜きのスペースとして活用していただきました。

 

夜は、スノーシューをはいてナイトハイクに出かけ、その後、焚火で暖をとりながらベーコンやウインナー、マシュマロを焼いて楽しい時間を過ごしました。また温かい飲み物やお酒をご用意して、暖かいひと時を過ごしていただきました。

 

天候は1日目と2日目の午前中は良好で、2日目の午後から崩れましたが、参加者には、満足いただけるような時間を時間を過ごしていただいたと感じています。

 

ご家族で参加された方も、友人と参加された方も、日常とは違う環境にくることで、お互いの違う一面を観たり、感じたりして楽しい時間を過ごされたのではないかと思います。

冬だからこそ楽しめる活動を楽しんで、それぞれにとっていい時間を過ごしていただきたいですね。

 

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop