とちのき村HOME >スタッフ紹介 >自然と人を結ぶお手伝い スタッフ紹介

スタッフ紹介

自然と人を結ぶお手伝い スタッフ紹介

田中 誉人 (所長)

たかさん 



 
出身地:香美町小代区神水です。山の中を走り回って育ちました。
座右の銘:「楽しさは学ぶ力」 
どんな活動も楽しくそして学びがなければ続けられません。
特に私は楽しく感じなければ「やらない」傾向がありますので要注意。
最近はまっていること:組織や事業運営?いろんな人と新しいものを創り出すのが好きですね。また、星空や夜の自然体験活動をどう好きになってもらえるのか、あれこれ考えています。
コレだけは人に負けない:「直観的な行動力」で生きてきました。
常に「これだ!」とか「おもしろい!」とか感じたら、即行動を起こしてしまいます。自分自身が動くとき、周囲の方をいっぱい巻き込んでいくことが多いので、そんなやつなんだとよろしくお付き合いください。
あと、基本は自然の中でのんびり過ごすことが大好きです。
森の中で「時間の流れる音」にいつか出会えたらと考えています。

西垣 幸造(副所長)

こうちゃん



 
出身地:香美町のお隣、新温泉町で生まれ育ちました。
座右の銘:
最近はまっていること:
コレだけは人に負けない:美方高原周辺の山の魅力をガイドすることが大好きです。
春は野の花、夏は稜線上の涼風、秋はブナやカエデの紅葉、冬の雪原の静けさ。じっくり、ゆっくり、山を楽しみに来てください。
おススメは兵庫県で一番高いところでの宿泊です。
ぜひ、美方高原でトレーニングキャンプをしてチャレンジしてください!

 

古岡 恵祐(マネージャー)

ふるさん



 
出身地:兵庫県美方郡香美町小代区新屋
座右の銘:「不言実行」目標.....? 
最近はまっていること:家に住む仲間たち(犬・猫・金魚)の世話をすること。あとは自宅の駐車場の除雪。
コレだけは人に負けない:大型ロータリーでの除雪(本業の方には負けるか?)。地元の大切な親友の数。スキー(アルペン、クロカン)のうんちく
美方高原に勤めて早18年!!自然を相手にまだまだ日々勉強中。美方高原にいらしたら是非お声掛けください。

 

石井 桂子

どんちゃん


 
出身地:海のYOKOHAMA☆神奈川県横浜生まれ
座右の銘:自由奔放
最近はまっていること:スキー
コレだけは人に負けない:早起き!どんなに早くても起きれちゃいます!

フラッとでかけふらふらしながら
夏には草刈りを持ち
冬にはスノーダンプ
を携えて
今日も美方の森にいます

 

 

 

福島 正一

ショウ



 
出身地:東京の日暮里という下町
座右の銘:晴耕雨読
最近はまっていること:きのこのリアル模型を作ること、ウクレレ、筋トレ
コレだけは人に負けない:人力移動力。自転車、クライミング、カヌー、泳ぎなど人力で移動することに関しては任せて!反面、車などの機械の操作には弱い。
隅田川で天ぷら揚げて、パン屋でパンを焼いたり、パスタをゆでたり、教師をやったりして、この美方高原にたどり着きました。
ここは山に囲まれ、魚が豊富にくらす川や海があって、どこを向いても緑や茶のアースカラーばかり。
ギラギラした人工物ばかりの都会に比べて本当に落ち着くところです。
もっともっと小代の自然を遊びつくして、美方高原はもちろん、海から山までどこでも皆さんにご案内できるようになりたいものです。


山下 明美

あけ



 
出身地:生まれも育ちも兵庫県尼崎市
座右の銘:特にこれと言ったものはありませんが、強いていえば「直観と情報は大切に」
最近はまっていること:有川浩、池井戸潤の小説(昔は東野圭吾でした)。読書に関しては流行ものが好きです。歴史物は若干苦手意識があります。
コレだけは人に負けない: 何でしょう??うーん、電子機器を説明書を熟読しなくてもなんとなくで使えたり、困ったときの対処方法もなんとなくで対処できてしまうことでしょうか。
あと、どんな場所でも素早く寝れることです。
美方に来て8年が過ぎました。人生の中で一番「あっ」という間に過ぎた8年でした。今年は一日一日大事に過ごすのと、一つ一つのご縁を大事にしていきたいなと思います。ぜひ美方でお会いしましょう。

 

 

 

松田拓也
まっつん


 
出身地:兵庫県姫路市
座右の銘:まずやってみる
最近はまっていること:クライミング 映画鑑賞
コレだけは人に負けない:前向な所です!周りからは悩み事がなさそうとよく言われます!!
何かあってもあまり気にせず陽気でいます!!
美方高原に来てからはや一年が経ちましたが、仕事でも私生活でも
まだまだやってみたいことはたくさんです!
今年はいろんなことに挑戦したいとおもいます!
橋爪勇志

ぶんたろう


出身地:長野県伊那市
座右の銘:シンプルに
最近はまっていること:クライミング、ボルダリング
コレだけは人に負けない:
マニアックな山。
マニアックな沢。
マニアックな岩場を求めて、日々うろうろしています。
 
そろそろ小代はコンプリート。
西垣嶺香

りょうか(さん☀)


出身地:兵庫県尼崎市
座右の銘:コトダマは実現する✿
最近はまっていること:
ランニング!但馬は海も山もあるので、ロケーションがGOOD!
マイペースにとろとろ走ります。
コレだけは負けない:
のんびりとした性格ですが、結構頑固なのでお気をつけ下さい。笑
由井義仲

ゆい


しばし待たれよ!
出身地:
座右の銘:
 
最近はまっていること:
 
 
コレだけは負けない:
 
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop