とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >主催事業2019 >2019年8月16日~18日 みかた森あそびキャンプ

主催事業 主催事業2019

2019年8月16日~18日 みかた森あそびキャンプ

1日目 キャンプスタート!

本日からみかた森あそびキャンプがスタートしました。

予定より少し早く皆を乗せたバスが無事に到着しました。早速森に入って基地作りです。木材を切って運んだり、ロープで結んだり、森の中での基地作りはなかなか大変なこともありますが、皆の自由な発想で少しづつ基地が形になっていきます。皆楽しみながら基地作りを進めているようでした。

今日の夕食は、皆でカレーライスを作りました。皮むきに少し苦戦もしましたが、おいしいカレーが出来ました。

夜は明日に向けての作戦会議を行いました。皆で意見を出し合って、まとめて、1枚の基地設計図を作りました。なので明日はもっと楽しい基地作りになることと思います。

※体調不良、大きなけが等無く、皆元気に活動しています。

 

2日目 基地完成に向けて

天候も恵まれ、気持ちのいい気候の中活動することが出来ました。今日は丸一日かけて基地を完成させました。昨日作戦を立て、みんなで作った設計図を見ながら作業を進めていきました。途中で意見が食い違う場面もありましたが、その都度集まって話し合い少しづつ基地は完成に近づいていきました。ブランコに登り棒、ハンモックにターザンロープなど、森の中に様々な遊び場ができ、夕方頃には完成した基地で思い切り遊びました。1日中活動したので、今日はぐっすりと眠れることと思います。

 

※体調不良、大きなけが等無く、皆元気に活動しています。

 

 

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop