とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >主催事業2019 >2019年7月21日~23日 トムソーヤキャンプ

主催事業 主催事業2019

2019年7月21日~23日 トムソーヤキャンプ

1日目 キャンプスタート!

本日からトムソーヤキャンプがスタートしました。

全員で21名のにぎやかなメンバーです。

入所式後はキャンプ場に移動して、これから2日間夜を過ごすことになるテントを建てました。

今日の夕食は手作りカレーです。

カレーの具材となる野菜を切って、かまどで火をおこし、ぐつぐつと時間をかけて煮込みました。

自分たちで作ったカレーは気持ちがこもっていて、美味しく感じますね。

夜は施設のお風呂に入り、竹水鉄砲作りをしました。

そのあと、明日の川遊びに向けて、どんな遊びをしたいか1人1人考える時間を持ちました。

釣り、魚とり、川登り、虫探し、川にダイブ!などなど、色々な意見が出ました。

明日はいよいよ川遊び。自分がやってみたい!と思ったことに挑戦してみましょう。

2日目 いよいよ川遊びスタート!

今日は朝の7:00に起きて、午前中から川遊びを満喫しました。

みんな夢中になって泳ぎ、流れ、生き物を探し、竹水鉄砲合戦などをして遊びました。

堤防から川へ飛び込むのはかなり勇気がいりますが、

友達やスタッフに励まされながら、一歩踏み出して飛び込んでいる姿が見られました。

キャンプ場に帰ってきてからは、真っ暗な森の中を少し散策して、

ヒメボタルや夜空に輝く星を見ることができました。

今日の夜は昨日とは打って変わって穏やかです。ぐっすり眠れるといいですね。

 

 

3日目 夏日和のキャンプ最終日

キャンプ最終日です。今日は朝から青空が広がり、気持ちの良い夏晴れになりました。

今朝の朝食はカートンドックです。

ホットドックをアルミホイルで巻いて、牛乳パックに入れて焼きます。

ちょっぴり焦げてる部分もあったけど、焼き立てはホクホクで美味しいね!

その後はテントを撤収し、久須部川という2日目とは別の川へ遊びに行きました。

この川では昨日とはまた違った川遊びを楽しむことができます。

そしてゆっくりと温泉に入り、キャンプの閉会式をして解散しました。

たくさん遊んでたくさん笑った3日間、みんないい顔で帰っていきました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop