とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2014年 もりともキャンプ 春編

写真館 主催事業

2014年 もりともキャンプ 春編

1日目
今日からもりともキャンプが始まりました~(●^o^●)全員で22名。今日は、雨が降ったりとあまり天気が良くなかったです。しかし、雨が上がった隙に外に遊びに行ってみんなで体を思いきっり動かしました。そして施設に戻ってシーツひきに挑戦。お友だちに手伝ってもらいながら自分たちで寝る準備をしました。そして夜はキャンドル作り。1個は色なし、もう一つは色ありのキャンドルを作りました。
2日目
午前中は小雨が降る中のかまくらつくりになりましたが、みんな頑張りました!!お昼ごはんを食べ終わったころにようやく太陽が顔を出してくれました。ごごはかまくら完成に向けてラストスパート!!どのグループ素敵なかまくらが完成しました。夜は雲が多く星を見ることができませんでしたが、作ったかまくらで作ったキャンドルに火を灯しキャンドルナイトを楽しみました☆
3日目

今日は、太陽が顔をだし動けば汗ばむ天気になりました。午前中は森遊びに出発!!鳥の鳴き声、動物の足跡探しとたくさんのものを発見してきました(●^o^●)そしてお昼の準備スタート!!メニューはきりたんぽ鍋。お鍋に具材を入れてごはんを丸めたら完成。みんな美味しかったみたいで完食です(*^_^*)かまくらを崩したら施設に戻ってクラフトをしました。たくさんの蝶々が出来上がりました。最後の夜はキャンプファイヤーで盛り上がり、星が見えたので40センチの望遠鏡で「木星」をみました。
4日目
キャンプ最終日。部屋の清掃が早くに終わったのでみんなで外遊びに行きました!!思いっきり雪で楽しんだ後はふりかえりをしました。雨の中かまくらを作ったり森の中で思いっきり駆け回ったり・・・たくさんたくさん遊びました。今日はきっとくたくたになっていると思うのでゆっくりと休んでくださいね(*^_^*)そしてキャンプの様子をたくさんたくさん話を聴いてくあげてほしいです。
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop