とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2014年 アドベンチャーキャンプ 夏編

写真館 主催事業

2014年 アドベンチャーキャンプ 夏編

1日目 曇り時々雨、夜は晴れ

いよいよ始まりました。2014年アドベンチャーキャンプ夏編!!元気いっぱいの阪神間や但馬の子どもたち27人と、リーダー・スタッフ合わせて6人の計33名で、いろんなことにチャレンジする4日間です。今日はみんなでシャワークライミングにチャレンジしました。

2日目 早朝は雨、その後は晴れ間も見られる曇り空

早朝の雨には、とうとう雨かと思いましたが、結局活動中は一度も雨は降りませんでした。

1泊のみの宿舎をあとにして、テント設営・とちのき村中を歩いたロゲイニング・野外炊事で

はカレーを作りました。

3日目 曇り時々雨

アドベンチャーキャンプはいよいよ氷ノ山登山に向けて出発しました。5時に起きたまではよかったのですが、その後みんなダラダラした雰囲気で、いざ出発という時に、忘れ物や準備不足などがあり、一度みんなでこのままで行けるのか、少し話をしていたのでスタートが遅れてしまいました。

氷ノ山の下にある避難小屋までは、曇りの中歩くことができましたが、そこからは雨模様に。風も出てきましたが、風雨に負けず全員が氷ノ山に登頂できました。宿泊地の親水公園への到着は、薄暗くなってくるほど遅くなってしまいましたが、みんなケガもなく自分の足で歩きつきました。

4日目 雨

とうとう、最終日。今日は7時半起床でゆっくりと寝たものの、朝から雨の中のテント片付けがあります。そして、お風呂を借りる民宿まで最後の行程です。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂