とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2014年 アドベンチャーキャンプ冬編

写真館 主催事業

2014年 アドベンチャーキャンプ冬編

1日目 昨夜からの雪で30cmほどの積雪、キャンプスタート!

いよいよ、アドベンチャーキャンプ冬編がスタートです。雪が降ったり晴れ間が出たり、曇りがちであったりの天候でしたが、雪遊びや明日の準備まで全て終わって、22時消灯です。

明日は3kmほど離れた山中に朝から出かけて、そこでテント泊です。写真はアップできないかもしれませんが、その時には下山後、みんなの様子を紹介したいと思います。

2日目 準備はOK!山に向けて出発です!

今朝、荷造りをしてソリに積みこみテント設営地に向けて出発していきました!

そして14時30分頃にみんな無事に到着したとの連絡がみんなの写真と一緒に届きました!

昨日室内で練習したテントもしっかりと張れたようです!

今夜は夜の山を少し歩いて明日に備えて早めの就寝です。

明日の午前の天気予報は晴れ!!綺麗な日の出が見れるといいですね!

3日目 4:30起床 テントの上には満天の星空

昨夜は、テントの中で皆重なるようにして寝袋に入って、早めに就寝をして今日は早起きです。高丸山に登って、日の出を見てきました。素晴らしい日の出を見て、全員が無事下山。

食堂で温かいお昼ごはんを食べて、予定通り14時にはバスに乗って、みんなの家に帰っていきました。最高の冬山、雪のフィールドを楽しめましたが、辛い思いもたくさんあったことと思います。

今朝はとにかく早起きでした。昨夜も寒さでも、普段のようには眠れなかったかもしれません。お家の人にキャンプのことを話したら、すぐに体を休めてもらえたらと思います。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop