きもちいい雪でした

みなさんこんにちはアケです。元気にされていますか?美方高原がある香美町は、いつもなら毎日氷点下になるぐらいの気温なのに、ことしは氷点下になったりならなかったりと寒暖の差が激しいので、なかなか体が寒さになれないな~と思っています。みなさんが住まわれている地域はいかがですか。

今日の写真はご家族でスノーシューハイクに来られた方々とキャンプ場に行ったときの写真です。今日は昨日の夕方から降り続いた雪で、キャンプ場は積雪が場所によっては1m近くになっていました。キャンプ場はあたり一面ふかふかの雪になっていて、一緒に歩いたお子様もこけても痛くなーいといいながら歩いたり、自ら飛び込んで遊んでいました。美方高原に来て7年目ですが、四季折々の景色をいつも楽しんでいます。特に冬の雪が木々につき山が真っ白になっている山の景色と、冬独特の澄んだ青空のコントラストは毎年見ても飽きないな、きれいだな~と思っています。

そんな景色も今年の暖冬傾向なことを考えると、週末見れる機会も限られてくるかと思います。雪でまだ遊んでないな~、雪景色みたいな~という方はぜひ美方高原へ遊びに来てください!!そして一緒にいろんな遊びをしましょう!!

カテゴリー: 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。