大雨のなか

みなさんこんばんはアケです。ここ最近の雨で皆様の住まわれている

地域は大丈夫ですか?美方高原ではこの雨の中でも、美方の深い

自然を楽しみに、幼児から大人までたくさんの方が本日も来られました。

9月初めといっても、美方の夜は長袖を着ないと風邪をひきそうなぐらい

気温が下がっています。美方にお越しの際はぜひ鞄に防寒着を入れて

くださいね。

さて今日の写真ですが、この前の休みにかすみんと奈良の吉野川に

行き久々のカヤックと初めてのキャニオニングを体験してきました。

カヤックは8年ぶりぐらいで、艇の操作性の良さにびっくりしたのと、

8年前にも言われていたところがやっぱりできないなあ~そしてもっと

漕げるようになりたいなという思いが「ふつふつ」と湧いてきました。

キャニオニングでは深い自然に囲まれた秘境みたいな沢の中を、

歩き、登り、飛び込み、流されと川の遊びの楽しさを凝縮したのを

味わえました。

夏のいそがしさを忘れさせてもらう2日間となりました。

今回の旅をコーディネイトしてくれたひろさん、いとちゃん、なぽちゃん

に感謝です!!

※ひろさん、いとちゃん、なぽちゃんは美方高原にもツリーイングの

講師さんで来てくれたりしています。ぜひ3人にお会いしたら、川の

話を聞いてみてください。きっと楽しい話が聞けますよ。

 

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。