ドライブのお供

みなさんこんばんはアケです。お盆が過ぎ美方高原は半そでだと肌寒い気候になってきました。阪神間でも夜とかは涼しい風が吹き始めているのではないでしょうか。美方高原は9月に入ったら気候は一気に秋めいてきます。高原の夏を楽しみたい方は、ぜひいまのうちに美方高原へお越しください。日差しにあたると暑いけど、日陰にいたら過ごしやすくさわやかな気候も今のうちです!!

さて本日の写真ですが、先日出勤する時に車に乗っていたら、途中から写真の虫が車のボンネットの上にとまり、右往左往しながら風に飛ばされないようにしがみついていました。駐車場に停めてよーくみたら青っぽい黒をベースに、白い斑模様が特徴のゴマダラカミキリムシでした。

カミキリムシもそうですが、甲虫系を見たら夏だなーと思いますが、そんな虫も夏という季節が終わり始めている今、そろそろ見れなくなるのかと思うと寂しい気持ちもありますが、その分夜は、秋の虫たちの合唱が始まり始めています。虫で感じる季節の移り変わりもなんだかいいなあと思います。

 

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。