ゆきんこファミリーキャンプが終わりました。


こんばんは!かすみんです!
もうすぐブログ100投稿!(この間、人に教えてもらってから気にしてます)

今日は3連休最終日。昨日は但馬内のスキー場は満車御礼だったようですが、今日はどうだったのでしょうね。スキーの車渋滞にはまると遅刻しちゃうので、気持ち早めに出ましたが、9号線はスイスイ走れてとちのき村まであと1キロというところで、除雪渋滞にはまりました。
3日間、とちのき村にも多くのお客さまにお泊り頂きました。主催事業のファミリーキャンプ、大阪の青少年団体さんの雪遊びキャンプ、阪神間からスキーのため、雪遊びのため、ご家族もいらっしゃいました。
今日、私が選んだ写真は「ゆきんこファミリーキャンプ」。残念ながら3日間一緒に遊べなかったのですが・・・お帰りの際に、バスに手を振らせていただきました。
実は、昨日「夢但馬」事務局の方が取材に来られて、午前中みっちり取材をしていただきました。(どこかに掲載されるのでしょうか?)

夢但馬のステキなのぼり旗を持ってきていただいたので、とちのき村の青旗もかかげよう!ってことになったのです。
さて、みなさん、2つの旗をよく見てください。よーく、よーく、見てください。
なぜ、私がこの写真を選んだのか分かっていただけるかも?しれません。

さて、そしてお昼には4泊5日の自然学校が始まりました。この冬も尼崎から3つの学校の5年生がやってきます。バスを降りた瞬間から、すごい雪で玄関までの間に体に積雪が・・・。とちのき村もノンストップの冬がやってきましたー。にぎやかでうれしいな。

夢但馬とは・・・1994年に開催された「但馬・理想の都の祭典」から20年目となる2014年をきっかけに、地域の資源を見つめ直し、但馬全域で新しい地域づくりの機運をつくろうとしています。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。