雪でした

みなさんこんばんはアケです。お正月気分も抜けきれぬまま仕事初めになった人も多かったのではと思います。私も大みそか~4日までお休みだったので実家のわんちゃんと一緒にでゴロゴロしていました。やはり家族といる時間はくつろげるな~ありがたいな~と思った時間でした。

さて今回の写真はお正月に帰ったときに行った清水寺の写真です。あまりうまくとれていませんが、京都も雪が積もっていてなかなかの絶景が広がっていました。ここ数年、姉と一緒に京都に初詣に行くのが慣習となっており、今年も行ってきました。八坂神社に行きそこから清水寺に行くのが定番です。雪が積もっていたせいか、いつもより人が少なく感じましたが、お昼を過ぎたあたりになると人出も毎年のように身動きがとれないぐらいいたように思います。

こうやって毎年初詣に行けることが平和だな~幸せだな~と最近つくづく思います。今年はどんな年になるのかわかりませんが、また来年も同じように京都に初詣に行ってきましたと言えるようにしたいと思います。

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。