NEWホール棟展示×週末はモンベルフレンドフェア!

こんにちは、かすみんです。
今日はグッと冷え込み、出勤すると今シーズン初 事務所に暖房が入ってました。(とは言え、みんなが動き出すと暖房もやめそれでもほんわりあったかい。)
先週の感謝祭の際に、よくとちのき村に遊びに来てくれるご家族が「夏休みの宿題にこんなものを作りました」と、模造紙を見せてくださいました。見たコトあるものがい~っぱい!と、それはそのはず、とちのき村で過ごしたことが四季それぞれにまとめられています。よくキャンプ場でテント泊をされているので、食べられる野の物のことだったり、体験したアクティビティだったり、遊び方だったり・・・。
現在、模造紙をお借りしてホール棟スロープに展示していますので、とちのき村にお越しの際はぜひぜひ、ご覧ください。
とちのき村ファンの方の掲示板、ほかにも増やしていきたいです!展示募集中です!


さて、展示でもう1つ。
11月1日~3日に小代区で行われた区民作品展。毎年、卓球台ほどのテーブルをとちのき村のスペースとしていただくのですが、今年はペットボトルキャップで作った絵です。
作りはじめは安易に考えていたのですが、背景の青色を貼っている最中に「青色が足りない!」と言うことが分かり水色も追加。途中、「水色も足りない」と言うことが分かり、縁取りを赤色、黄色の星もかなり追加、青色も水色も黄色も足りなくなりさらには苦し紛れに黄緑色で「みかた」です。いつも私の頭にあるイメージと、できるだろうという「可能性」にスタッフのみんなが付き合ってくれています。
そして、とちのき村のごみ分別にご協力いただいた利用者の皆さま、ありがとうございました。
今日、作品展が終わったのでこの作品もホール棟に展示中です。ホールがにぎわってきました!

さて、今週末は大阪南港にあるインテックス大阪でモンベルフレンドフェアが開催されます。8~9日には、こうちゃん、かすみん、まっつん、石原が滞在。9日にはさらに所長のたかさんも加わります。ぜひ、美方高原のスタッフにも会いにきてくださーい!ツリーイング体験ブース出店します。いつも美方高原の活動を支えてくれているツリーイングスタッフのみなさんもいます!
みなさまのご来場をお待ちしておりまーす!

カテゴリー: スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。