ゴールデンウィークはお決まりですか??

こんばんはアケです。昨日から引き続きの更新です!!
今日の美方はとっても寒くて、朝は6℃、夕方は5℃でした。
職員も見回す限り、みんな厚手のフリースを着ています。
もし但馬地方にゴールデンウィーク中お越しなる場合は、
防寒着を1枚持っておくと安心ですよ!!

さて今日の写真ですが、美方高原をサポートしてくれている
地域の方が「吊り雛」を貸してくださいました。ゴールデン
ウィーク中は写真のように、展示していますのでぜひ
楽しんでいただければと思います。手作りなので一つ一つ
形が違い、とてもきれいなお飾りです。吊り雛を調べたら、
伊豆地方の風習だったものが、全国各地に広まって
いったみたいですね。こういう風習ってなんだかいいなあ
と思いながらホール棟を眺めた一日でした。

カテゴリー: イベントお知らせ, 未分類   パーマリンク

コメントは受け付けていません。