力作!!

みなさんこんにちはアケです。昨日はみかたの森の

ようちえんで3歳~6歳の子どもたちと一緒に森の中

で遊んでいました。天気も良くて、でもそんなに

暑くなく森の中に入ったらひんやりとした空気が

流れていて、参加していた子どもたちと「涼しいね~」

と話しながらいっぱい遊びました。森のようちえんの

様子はまた写真館でアップしますのでお楽しみに!!

そして今日の写真ですが、今回の森のようちえんで

子どもたちが森の中で遊んでいるときに、おうちの

人はこんなものをつくっていました。「葉っぱのス

トラップ」です。本物ぽく見えるでしょう??

お昼休憩が終わってから、それぞれ気になる葉っぱを

拾ってきてもらい、それを型にしてホットボンドを

使って作成しました。森遊びから帰ってきた子ども

たちも、色だけ塗ったりして完成しました。みんなが

背負っているリュックなんかにつけてくれると嬉し

いな~と思います。

カテゴリー: イベント報告, スタッフ雑感   パーマリンク

コメントは受け付けていません。