ひさしぶりの雨(小雨)です

こんにちは さんぽです。今日はひさしぶりに雨が降りました。田んぼの水が少なくなってところどころ地割れてたり、草木の葉や花の勢いがなんとなく元気がなかったり、でもこの雨で元気を回復してくれると思います。今年も梅雨はエルニーニョの影響で冷夏長雨傾向だそうです。スカッとした青空も大好きなのですが、雨降り後のはっきり見える稜線の様子や八反滝の勢いのある様子を見るとき、雨もいいなーと思います。

来週の金曜日(6月13日)に天体観望会を小代小学校で行ないます。このときは晴れてほしいなー(願) 土星の輪っかを望遠鏡でのぞいた時の「わぁー」とおもわず声の出る感動を感じてもらいたいです。

ではでは またお会いしましょう   さんぽ

カテゴリー: さんぽ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。