3月12日 ぽかぽか陽気


(2014.3.12.屋上からの風景)
こんにちは、快晴の美方高原よりかすみんです。
阪神間では梅が咲いてるニュースが聞こえてきますが、美方高原はまだまだ雪山です。
今年の状態だと3月いっぱいはたくさんの残雪が残るのではないでしょうか。(雨の降り方によってはまだ分かりませんが)
先日も「バーベキューしたいんですが」というお電話をいただき、雪が1mあるお話をしたら驚かれていらっしゃいました。兵庫県とはいえど、美方高原やハチ高原などスキー場があるような山ですから、バーベキューが楽しめるのはGWくらいになりそうですね。
屋外での野外炊事などは、まだしばらくお待ちください。
その代わりにぽかぽか陽気の今日なんかは、雪上ランチが楽しめますよ!


さて、ブログにつづりたいことはいっぱいあって、続いては私のお気に入り「エレベーターの扉」。無意識に見てしまうと、何気なく通り過ぎてしまったりするのですが、12星座が描かれています。
屋上の天文台室に向かう前にわくわくした気持ちを倍増させるためなのでしょうか?
みなさんがお越しいただいた際には、ぜひエレベーターの扉もお楽しみください。自分の星座はどこに描かれているでしょうね。
ちなみに、私は「おひつじ座」なのですが、星座線にしてしまうと、あまりにシンプルなので、ふたご座とかさそり座とかおとめ座とかetc他の星座線に憧れてます。

 

カテゴリー: スタッフ雑感, 施設周辺の自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。