とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2016 >2016年10月3日~7日 尼崎市立金楽寺小学校の自然学校

自然学校 自然学校2016

2016年10月3日~7日 尼崎市立金楽寺小学校の自然学校


4日目 雲りのり曇り、稲刈りとテント泊、キャンプファイヤー!

ようやく晴れて気持ちの良い天候になった4日目。稲刈りとテント設営を行い、最後の夜のお楽しみであったキャンプファイヤーも心行くまで楽しみました。


3日目 午前はまだ天気ももち、徐々に強風へ

一番台風の接近が心配されていた今日でしたが、お昼過ぎまではそれほど風雨も強くなく、ツリーイングを2クラスとも体験することができました。台風が一番近づく午後から夜は安全な館内で過ごします。


2日目 曇り  野外炊事と沢登り

近づく台風が心配なところですが、本日はまだ安心できそうな天候でした。夜から風が強くなってしまうのも危険なため、テント泊は延期し、今夜は施設で泊まることになりました。そして、木曜日に予定していた沢登りにチャレンジしました。

 


1日目 曇り時々晴れ。いよいよ、自然学校スタート!

秋の気配が日に日に濃くなる美方高原に、金楽寺小学校5年生の皆さんが元気にやってきました。台風の動きなど、天候が心配されるところですが、皆さんの元気で雨雲を吹き飛ばしてほしいところです。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ