とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2015 >2015年9月21日~25日 尼崎市立清和小学校  自然学校

自然学校 自然学校2015

2015年9月21日~25日 尼崎市立清和小学校  自然学校


1日目 くもりのち晴れ

今日から4泊5日間清和小学校の自然学校が始まります。今日は、自然散策をしたり相手校の尼崎北小学校のお友だちと交流会をしました。明日はいよいよテント泊です。今日はたくさん寝て明日に備えましょう。


2日目 晴れ

午前中は稲刈り体験をしました。午後からはテント設営をしました。今日はほとんど野外での活動だったので、ぐっすり寝て疲れを取り明日の活動に備えましょう♪


3日目 晴れ

今日は朝食から野外炊事をしました。お昼はカレーを作り、午後はスペシャルプログラムもしました。夜はナイトハイクに行き、懐中電灯の明かりも消し月明りだけで歩きました。今日は早めの就寝です。たくさん寝て明日も頑張りましょう。


4日目 雨

今日はあいにくのお天気でしたが、プログラムは無事行うことが出来ました。ツリーイングと沢登りをしました。そして夜はお待ちかねのキャンドルサービスもしました。みんなで思いっきり楽しみました。この4泊5日でみんなたくさんのことを学んだことと思います。ぜひ、お家に帰ったら自然学校のことをお話してください。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ