とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2015 >2015年9月14~9月18日 尼崎市立成徳小学校 自然学校

自然学校 自然学校2015

2015年9月14~9月18日 尼崎市立成徳小学校 自然学校


1日目 晴れ

今日からいよいよ、成徳小学校の自然学校が始まります。12時ごろに、みなさん元気に到着されました!初日のプログラムは、オリエンテーリング・ナイトハイク・相手校の難波の梅のお友達と交流会を行いました。明日からも、わくわくどきどきの活動がたくさんあります。みんなで楽しい自然学校にしていきましょうね!


2日目 晴れのち曇り

自然学校2日目。今日のプログラムは、野外炊事・フリータイム・星空観察です。フリータイムには今の気持ちをお家の人に伝えようと、お便りタイムがありました♪


3日目 曇りのち雨

自然学校3日目。今日のプログラムは、高丸山の登山です。標高1070mの高丸山のテッペンをめざして、みんなで一生懸命歩きました。活動中は雨も強く降らず、みんな大きなケガもなく無事に施設に帰ってくることができました。


4日目 雨

自然学校4日目。今日のプログラムはクラスごとに分かれての、沢登り・ツリーイングです。また夜はみんなが楽しみにしていたキャンプファイアーの予定でしたが、雨のために研修室でキャンドルサービスとなりました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ