とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2015 >2016年4月13日~15日 市立尼崎高校 キャンプ実習

自然学校 自然学校2015

2016年4月13日~15日 市立尼崎高校 キャンプ実習


1日目 テント設営、野外炊事

今日から尼崎市立尼崎高等学校のキャンプ実習が始まりました。16時から雨が降り出し、テント設営は雨の中行いました。みんな雨でしたが、てきぱき動きあっという間にテントがたちました!!そして野外炊事。みんなで協力してカレー作りに挑戦。おいしいカレーができました。今日は、みんなでテントの中で就寝です。


2日目 テント撤収、集団行動、キャンプファイヤー

昨日からの雨が深夜にあがりました。朝は雲が多かったですが、昼過ぎには太陽が顔を出しました。朝食はカートンドック作りから始まりました。食べた後は、集団行動の練習。日に日にみんなの息が合うようになってきました。16時からテントの片付けを行ないましたが、みんなあっという間にテントをきれいにたたんでしまいました。そしてトーチ棒作り。一人一人作ったトーチ棒は夜のキャンプファイヤーで使いました。


3日目 焼き板、集団行動

今日は気持ちのいい天気になりました。今日はキャンプ実習最終日。集団行動ではみんなの息も合い、大きな声も出るようになりました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ