とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2014 >2014年11月3日~7日 尼崎市立竹谷小学校の自然学校

自然学校 自然学校2014

2014年11月3日~7日 尼崎市立竹谷小学校の自然学校


1日目 雨模様。ですが元気に自然学校スタート

皆さんが到着した頃は雨模様でしたが、雨もあがり、目の前の山々が見えてきました。

昨日まで暖かい気候でしたが、今日から気温も下がり、一段と季節も進みました

どうか体調管理をしっかりとして、最終日まで元気に過ごしてほしいところです。

 


2日目 素晴らしい秋空の下

昨日とは変わり、朝から素晴らしい晴天の下、体操をして2日目の自然学校が始まりました。

初めての施設、部屋や食事など慣れないことも多く、よく眠れたのでしょうか。

天気は良くとも気温は下がっています。体調管理をしっかりとし、健康に楽しく活動してくれれば

と願うばかりです。


3日目 今日も秋晴れ、良い天気です。

今日も朝から本当に良い天気で、自然の家玄関前から見える、向こうの山々が本当にきれいです。

3日目のメインとなる活動は、野外炊事のカレー作りです。みんなで協力して美味しいカレーを作ります。

美味しいかどうか、みんな次第です。


4日目 曇り空から晴れ間が出てきました。

朝方は雨が降っていましたが、少しずつ天気も良くなり、午前の焼き板作りが終わり

午後の活動に入る頃には、晴れ間も少し出てきました。

毎日、天気が良く、どんな野外活動も楽しく、より良い状況で臨んでいます。

あとは、みんなの体調次第です。4日目となり、疲れが出てくる頃でもあります。明日

の最終日、元気にとちの木村を出発できるように、今日も安全・健康に過ごしてもら

いたいです。

明日は、いよいよ最終日。お家の方々も待ちかねているはずの家に帰宅です。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ