とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2014 >2015年1月19日~23日 尼崎市立武庫東小学校の自然学校

自然学校 自然学校2014

2015年1月19日~23日 尼崎市立武庫東小学校の自然学校


1日目 雪時々吹雪き

楽しみにしていた自然学校がいよいよ始まりました。尼崎から来たみんなは空からたくさん降ってくる雪に興味津々です。これから5日間、雪の世界での自然学校!!どのような自然学校になるかとっても楽しみだね。


2日目 くもり時々霧

2日目の今日は班ごとでかまくらづくりです。班員全員が入れるかまくらをうまく作れたかな??


3日目 曇時々晴れ間が見えた

自然学校もいよいよ3日目に突入です。今日のプログラムはみんなが楽しみにしていたスキーです。経験者も初めての人も、みんな上手に滑れるようになったかな??


4日目 曇時々霧

自然学校4日目、雪遊びも今日で最後!!みんなで最後の雪を楽しみました。

今回の自然学校では、尼崎では滅多に積もらない雪のプログラムをたくさんしました。この自然学校でみんなが雪や自然に興味を持ってくれたらうれしいなと思います。また4泊5日もお家から離れてお友だちと共同生活をすることはこれから先も、そんなに体験できることではありません。ぜひ今回感じたこと考えたことを大切にして、今後の学校生活に活かしていってくださいね

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ