とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2013 >2013年10月28日~11月1日尼崎市立大島小学校 自然学校

自然学校 自然学校2013

2013年10月28日~11月1日尼崎市立大島小学校 自然学校


1日目 入所式とオリエンテーリングと天体
今日は太陽が顔をだし気持ちのいい天気になりました。今日から金曜日まで大島小学校の自然学校が始まりました。今日は、入所式、オリエンテーリングとたくさんの活動が入っていました。夜はきれいな星を見ることができました。

2日目 林業/ツリーイング/焼き板と公式雪合戦
気持ちのいい天気になりました。午前中はクラスごとに活動をしました。午後からは公式雪合戦!!白熱した試合になりました。優勝チームは先生とリーダーチームで対戦しました。

3日目 林業/ツリーイング/焼き板
雲が少しあり雨の心配をしましたが雨に降られることなく活動ができました。林業、ツリーイング、焼き板に分かれて活動をしました。夜はグループごとでナイトハイク。夜の美方を楽しみました。

4日目 野外炊事とキャンプファイヤー
雲が多かったですが、雨に降られることはありませんでした。グループで協力してカレー作りに挑戦!!薪を使って火も自分たちで頑張ります!どのグループも美味しいカレーの完成です。夜は最後の美方の夜を楽しみます。
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ