とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2013 >2014年2月10日~14日尼崎市立成文小学校の自然学校

自然学校 自然学校2013

2014年2月10日~14日尼崎市立成文小学校の自然学校


1日目 オリエンテーションと雪遊び

成文小学校の自然学校が始まりました!!今日は雪がずっと降り続く天気に・・・。みんなたくさんの雪を見たのは初めてだったのかな??大興奮してました!!

2日目 スノーシューと歩くスキーと星のお話

今日も雪の降る日になりましたが、途中でちょっとだけ太陽が顔を出しました。午前中はスノーシュー、午後歩くスキーをしました。みんなたくさんたくさん活動しました。そして星が見れなかったので星のお話会をしました。

3日目 スキーとスキー
曇り空の日になりました。今日は一日スキーの日です。みんな板をつけてリフトに乗って降りてきました!!夜は先生が撮ってくれたビデオで自分たちの滑りを観てふりかえりました。

4日目 スキーとスキーとキャンプファイヤー
今日はスキー2日目。曇り空の中のスキーレッスンです。今日もみんな滑ってリフトに何回も乗りました。そして少しずつ斜面がきついところに移動・・・。それでもしっかりとハの字になって滑ってました!!そして美方高原最後の夜はキャンプファイヤー。たくさんのことを学びました。
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ