とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2013 >2013年6月17日~21日 尼崎市立名和小学校自然学校

自然学校 自然学校2013

2013年6月17日~21日 尼崎市立名和小学校自然学校


1日目 とちのき村での自然学校が始まります
名和小学校の皆さんが丹波の立杭焼きで陶芸をされてから、15時に自然の家に到着されました。
車酔いで気分が悪くなる子もおらず、みんなとっても元気です。
明日は夕食にカレーを作って、テントで寝ます。わくわくドキドキの5日間がはじまりました。

2日目 テント設営と野外炊事

午前中はテント設営を行い、午後はテントの周辺で少しだけフリータイム。
夕食は野外炊事でみんなでカレー作りに挑戦しました。


3日目 雪合戦にスタンツ練習
昨夜から今朝にかけ雨が時折強く降り、風が強く吹いたりしました。テント泊は行わず、施設に宿泊をされました。
今日は朝ごはんを食べるためにキャンプ場へ行き、カートンドックを食べました。みんなはカッパを着て、長くつをはいて、雨を楽しんでいるかのようでした。

4日目 林業体験とクラフト作りとキャンドルサービス
今日も一日雨降りでした。でも、名和小のみんなは雨具を着て、長くつをはいて林業体験で杉の木を切り倒してきました。半日はクラフト作りとスタンツ練習でした。
とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ