とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2016年 8月21日~23日 とちっぱの森キャンプ 夏

写真館 主催事業

2016年 8月21日~23日 とちっぱの森キャンプ 夏

3日目 キャンプ最終日!

晴れも曇りも霧雨も大雨もあり、いろいろな天気が続いた3日間、最終日は晴れ渡り、気持ちの良い天気でした。

今日はいよいよ帰る日、部屋の片づけをしキャンプの思い出づくりのクラフトを行ないました。みんな思い思いの発想で虫や鳥、架空の生き物などを作ってくれました。美方高原自然の家に寄付してくれた作品は大事に展示させていただきます。

夏休み最後のキャンプ、様々なことにチャレンジし、楽しいことも大変なこともあった2泊3日だったと思います。また別に季節や来年でも美方高原でお会いできることを楽しみにしています。

2日目 キャンプ場から施設へ 沢登りをしながら川遊び、夜はキャンプファイヤー

昨夜は予想外に晴れ渡り、お風呂からキャンプ場に帰ってくる時には、素晴らしい星空が見えました。今日は朝から良い天気。テントを乾かし、キャンプ場を後に施設の宿泊棟へ移動します。

しかし、午後からは激しい雨が降り、一気に沢が濁ってしまいました。それでも、みんな元気に沢登りを楽しむことができました。夜はキャンプファイヤーができませんでしたが、室内でキャンドルを囲んでゲームやダンスなどを楽しみ、2日目最後の夜を過ごしました。

1日目 キャンプ開始!! テント設営と野外炊事

いよいよとちっぱの森キャンプが始まりました。今回は総勢34名の子どもたちが集まり、1日目からテントをたて、火おこしをしてカレーづくりをしました。

みんなが来た時は晴れており、途中で何度か雨が降り、曇ったりまた降ったり、変化の多い天候ながらみんな元気に1日目の活動を終え、施設のお風呂に入りに来ました。

 

 

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop