とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2018年8月21日〜24日 美方冒険キャンプ

写真館 主催事業

2018年8月21日〜24日 美方冒険キャンプ

3日目

キャンプ3日目のはじまりはじまり。

朝からラジオ体操をして体を起こし、美味しいカートンドックで元気もモリモリです。

昨日は登り坂ばかりでしたが、今日は気持ちのいい下り坂と、川沿いの平坦区間が続きます。

先頭を交代しながら、地図を見ながら、皆で合図を送りあいながら、安全に確実に海に近づいていきました。

青空の下、風に吹かれてどこまでも。

「海が見えたでー!!」

気持がどんどん一つになります。

海に到着した時の達成感は、一生忘れられないでしょう。

美味しいお昼ごはんと、待ちに待った海遊び。楽しかったね♪

予定では浜辺で一泊する予定でしたが、台風の接近により夕方には美方高原に戻ることとなりました。

夜は思い出を語り合い、木工クラフトをして過ごしました。

楽しいキャンプも残り1日。

2日目

キャンプ2日目。

今日から海を目指したマウンテンバイクでの遠征がスタートしました。本日の目的地は草太園地キャンプ場という場所です。

子ども達はそれぞれ担当の区間を決め、その場所では自分自身が先頭に立ってみんなをリードしました。

全員が全力でゴールを目指し、チャレンジする姿がありました。

自転車での大きなケガなどはありませんでしたが、とてもハードな活動だったため、疲れは出ている様子です。

明日は遠征2日目。ゴールの海を目指して、それぞれの目標が達成できるようなチャレンジになることを願っています。

 

また、明日ですが、台風の影響を考慮し、海辺での宿泊から美方高原での宿泊への変更を検討しています。

それに伴ってキャンプ3日目夜〜の活動に変更があるかと思います。

解散時間の変更は今のところ考えておりません。

 

 

 

1日目 

今日から11名の仲間たちと美方冒険キャンプがスタートしました。

明日から自転車遠征に出発します。

大きなケガや体調不良はありません。

台風の状況によって、後半のスケジュールの変更が考えられます。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop