とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2014年 夏 もりともキャンプ

写真館 主催事業

2014年 夏 もりともキャンプ

8月24日もりともキャンプ 1日目

お昼前にはみんな無事にとちのき村に到着していよいよもりともキャンプの始まりです!!お弁当を食べて自己紹介と名札作りをした後キャンプ場に出発しました。雨は降ってもみんなカッパを着て元気よく遊んでいました。テントも協力してすぐにたてられました。夜ごはんのバーベキューもみんなたくさん食べました。

8月25日もりともキャンプ 2日目

もりともキャンプ二日目!子どもたちは朝からとっても元気です!朝の散歩と体操をした後ご飯を食べて午前中はツリーイングをしました。みんな何回も木に登ってとっても楽しそうでした。お昼御飯のお弁当を食べて午後からはトートバックを作りました!お気に入りの葉っぱを見つけて思い思いのバックが出来ました!夜ごはんはみんなで野外炊事をしました。班で一つずつ隠し野菜を入れたのですがどの班も美味しくて残さずに食べました。夜はリーダーたちの考えてくれたゲームで盛り上がりました!みんな今日はいっぱい遊んだのでぐっすり眠れそうです!

8月26日もりともキャンプ 3日目

キャンプもいよいよ最終日!でも子どもたちはまだまだ元気いっぱいでした。今日はテントをたたんでキャンプ場で遊んだ後、三日間のふりかえりをしました。そして最後にみんなでクラフトを作りました。

子どもたちは三日間ずっと元気でとても楽しいキャンプになりました。今日はお家でゆっくり休んで下さい!!

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop