とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2018年1月13-14日 スキー&スノボ満喫2日間

写真館 主催事業

2018年1月13-14日 スキー&スノボ満喫2日間

2日目 ふかふかのバーン、コンディションよし!

昨日から降り続いた雪のおかげで本日のゲレンデはふかふかで良い状態でした。

本日もスノーパークでとことん滑り尽くしますが、昨日と違っているのは、ゲレンデ上に設置されたポイント探し(キャンプ参加者限定オリエンテーリング)を行いました。

ポイントごとに文字が書いてあり、繋げると合言葉になります。

気づけば、いろんな家族同士でポイントを探し回っていたり、スキーを教え合ったり、仲が深まっていました。

そんな様子を見て、ふるさんとさんはにっこりしていました。

また、来年も皆様にお会いできるのを楽しみにしていますよー!ふるさん、さん、くまごろうより

1日目 まっしろ

『スキー&スノボ満喫2日間』参加者のバスが来るとともに、雪がしんしんと降り始めました。まるで皆さんを待っていたかのよう。

さあ、2日間心行くまでゲレンデを滑り、美方高原での時間を楽しんでくださいね!

本日はスノーパークに到着後、夕方まで滑ったり、ふるさんバー(本日のみ特設)に遊びに行ったりしました。夕食は皆で鹿肉のすき焼きを食べました。外の気温は氷点下ですが、十分に着込んで外へ出てそり遊びをしたり、ベーコンを焚火で炙ったりして美方高原での夜の時間を楽しみました。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop