とちのき村HOME >写真館>自然学校>自然学校2018 >2018年4月12日~14日 尼崎市立尼崎高等学校 キャンプ実習

自然学校 自然学校2018

2018年4月12日~14日 尼崎市立尼崎高等学校 キャンプ実習


3日目

来た時は暑いくらいの晴れ間でしたが、最終日は強風で冷たい風が身に染みる一日です。

いよいよ最終日となりました。今日までの実習での皆さんの態度は大変立派なものでした。

ここでの3日間を今後の学校生活に活かし、さらなる成長をしていただけることと、今後のご活躍を期待しております。

 


2日目

今日も快晴です。昨夜は素晴らしい星空の下、テントで眠りました。
昼間は晴れて温かくとも、陽が沈むとぐっと冷え込みます。テントは寒かったことでしょう。

今日の日中は集団行動をしっかりとやり、夕方からはテントの片付けと夜のキャンプファイヤーに向けてのトーチ棒とやぐら作りの講習を行いました。

夜は盛大にキャンプファイヤーが行われ、夜桜の下みんなのトーチ棒の火が勢いよく燃えていました。

明日はいよいよ最終日となります。
 


1日目 

本年度もまた美方高原最初の団体利用として、尼崎市立尼崎高等学校1年生体育科の皆さんが来られました。

桜咲くキャンプ場でテントを立て、野外炊事や集団行動、レク、キャンプファイヤーなど様々な活動を行います。


この3日間で、市立尼崎高校体育科生としての意識を高め、様々なことを学ぶ実習になるかと思います。
私ども職員も生徒の皆さんをしっかりサポートできるよう、努めて参ります。



とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル

Contact

お問い合わせ