とちのき村HOME >写真館 >主催事業 >2017年 12月26日~28日 とことん雪遊びキャンプ

写真館 主催事業

2017年 12月26日~28日 とことん雪遊びキャンプ

1日目 雪雪雪

とことん雪あそびキャンプが始まりました!

タイトルの通り朝から雪が降り積もっています。みんなを歓迎しているかのようです。

雪が言っています。「いっぱいあそべよー、とことんあそべよー」

午後は雪あそびを楽しみ、夜は風が強い中雪が降っている状況であったため、キャンプファイヤーではなく体育館で公式雪合戦を行いました。

全員元気いっぱいです。明日は1日外で過ごすことになります。ぐっすりとおやすみなさい・・・。

2日目 とことん雪

昨日から雪が降り続いています。

朝起きると、昨日から40センチの積雪があり、キャンプ場の雪は1mを超えてました。

そんな雪の海(キャンプ場)で午前中は雪上運動会を行う予定でしたが、向かうまでの道のりでなかなか辿り着けず・・・

雪あそびをして昼食のおでん作りを行いました。

極寒のキャンプ場でのあったか~いおでんはどんな味だったでしょうか。

午後はオリエンテーリング&雪上運動会を行い、夜は施設内でサツマイモを使ったハンコづくりを行いました。

今日はさぞや遊び疲れたことでしょう。とうとう明日でキャンプが終わります。皆元気に帰ってくれることを願います。

3日目 とことんメーター100!

ついにキャンプ最終日がやって来ました。

もちろん今日も雪です。昨日の雪とは違い、風がなくてやさしい雪でした。

部屋の片づけをして、少し外へ出て最後の雪遊びを楽しみました。

お昼ごはんを食べ、全員でキャンプの振り返りをして皆それぞれバスで家に帰って行きました。

キャンプでの雪遊びは、楽しい思いも大変な思い(寒くて手足が冷えたり・・・)も両方ありました。

「とことん雪遊びキャンプ」とことん・・・思いっきり・・・全力で遊ぶキャンプ・・・

日常に戻っても、遊びでも勉強でも何でも、とことんやってみることができる皆であってほしいなぁと思います。春のキャンプ(低・高学年別)でも皆に会えるのを楽しみにしています!

また、今後のキャンプで仲間同士の再会があれば嬉しいですね。

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop