施設のご案内

施設のご案内

キャンプ場

炊事棟
炊事棟
炊事棟
4つの炊事棟があります。


第1・第2 40人まで対応
第3・第4 60人まで対応
設備 屋内・屋外ともに常設のテーブルとイスが有ります

キャンプサイト
キャンプサイト
テントサイト
フリーサイトのため大きさにこだわらずテントを張る事ができます。

10人用サイト 8.0×8.0㎡
 5人用サイト 4.0×4.0㎡

 
キャンプファイヤー場
キャンプファイヤー場
キャンプファイヤー場
100人以内でのキャンプファイヤーが可能です。ここ以外にもグラウンド(100名以上)、星空広場(40人ぐらい)などでもキャンプファイアーをすることができます。


キャンプ場
キャンプ場
キャンプ場
小代の山々を見渡すことができ、四季折々に彩られる樹木の中で最高のキャンプができます。
山火事の恐れや周辺に暮らす野生動物への配慮のため、花火の使用は禁止させていただいております。
また場内は禁煙のため、喫煙は管理棟後ろの所定の位置でのみお願いしております。

定員 200名
広さ  4つの炊事棟とテントサイトがあります
設備 管理棟、器具庫、炊事棟4棟、トイレ2棟、洗面所2棟、マキ倉庫、キャンプファイヤー場(大1、小2)

管理棟・器具庫
管理棟・器具庫
管理棟・器具庫

キャンプ場で使用する炊事機材、テント、寝袋等はこちらで貸出、返却を行います。
管理棟内に冷蔵庫を完備しています。要冷蔵のモノ(生鮮食品や美方高原で購入したアイスやジュースのみ)のみご利用が可能です。

※お持ち込みの飲み物類(ペットボトル飲料やビン・缶飲料)は、各自でクーラーBOXをお持ちいただき管理していただきますようお願いいたします。氷が必要な場合は当施設食堂にてブロック氷の販売をしていますのでご利用ください。

 

とちのき村の天気
個人プログラム
コテージ村
情報誌・寄稿文・新聞記事
申請書類やイベントチラシ
美方高原自然の家 とちのき村の食堂
ご利用の流れ
施設利用でのお願い
危機管理マニュアル
pagetop