平成21年11月9日(月)−13日(金)
武庫南小学校

1日目
湯村温泉で足湯 さつまいもを温泉で茹でて食べたよ 美方高原で入所式
ここが僕たちの部屋だー シーツは自分たちでセッティング みんなで仲良くピース
食堂で成文小と交流会 今夜の夕食はカレー鍋 リーダーさんたちとレクリエーション「おー」


2日目
朝食です 林業体験場まで 森のお話
1mごとに切り分けます 全部切るのは大変です 林業の講師のみなさんありがとうございました
なかなかのこぎりが動かない 倒れるぞー 雪合戦の作戦タイムにピース


3日目
ツリーイング・間伐材クラフト・ネイチャーゲームに分かれて活動しました。
うわぁ!すごい天気! 林業の間伐材を運んでます。 ツリーイング・見晴らしの丘
ネイチャーゲーム組「がおー」 間伐材を使ってクラフトです。 ツリーイング「揺れる―」
霧の中、風に揺られて 施設周辺木の葉をスケッチしてます。 「私は誰?」「大きさはこれくらい?」


4日目

今日はどんな作品を作るかな? ネイチャーゲーム。私は4本足ですか? キャンプ場で森の宝物を探します。
ツリーイング。どの木に登ろうかな? 休憩中です。 森の木さん、ありがとう。
雪合戦、隠れて、投げて。 食堂への廊下。 キャンドルファイヤー。まねをしてみてねー


5日目

宿泊棟のそうじです 閉校式。「いろんなチャレンジできましたか?」 いよいよバスで出発です。バイバイ